こんなに歯が動きました!!

こんにちは。スタッフの高堰です。

最近、コンビニの色々なプリンを食べてます。
今は矯正中で柔らかいものが食べやすいので仕方ないよねと食べまくりです。
1番のお気に入りは、ファミマの『かぼちゃのモンブランプリン』です。
これは美味しかった!かぼちゃ好きな方は食べてみて下さい♡


さて、矯正のご報告です。
6月に矯正治療を始め、早いもので5ヶ月が過ぎました。
だいぶ歯の位置が変わってきましたよ。
今は”レベリング”という段階で、まだ本格的に歯を動かすための準備段階なのだそうです。

↑ 矯正開始1日目の写真です。
今見ると、こんなに前歯がガクッと下がってたんですね。
懐かしい。

↑ これは先週撮影した写真です。
前歯の高さが揃ってきてます!
すごくないですか〜?!
上の前歯が被さって、全く見えなかった下の前歯もこんなに見えてきました。


当院の矯正治療は小臼歯を抜かずに”非抜歯”で行いますが、親知らずだけは、ほとんどの場合抜歯になります。
私は、下の親知らずを2本抜きました。

横たわっていた親知らずは、いなくなってしまいました。
さみしい・・・

しかし、親知らずとお別れしたおかげで、またまた歯がグングン動いてきています!
歯並びが大分整ってきて、矯正治療が楽しくなってきました☆


銀座ルミナス歯科
03-6278-8920
東京都中央区銀座8-18-4
東銀座ビル2F
築地市場駅 徒歩2分
東銀座駅 徒歩5分