ついにMEAWワイヤーを装着しました!

新年あけましておめでとうございます。 スタッフの高堰です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末は、京都に除夜の鐘を撞きに行ってきました。 今回は『食』をメインに、のんびりした旅になりました。
湯豆腐、みたらし団子、大好きな白味噌のお雑煮などなど、前々からピックアップしておいたお店に沢山行きました。
下の写真は、その中の一つ『ニキニキ』というお店のお菓子です。

これ、実は『八ッ橋』で出来ているんです。
買った時はお正月でしたので鏡餅でしたが、季節ごとに色々な種類があるようで毎月買いに行きたいくらい可愛かったです♡

ところで、皆様は「PRESIDENT」という雑誌をご存知ですか?男性誌だと思うのですが、院長がよく読んでいます。
最新号のp70〜71に歯の矯正についての紹介がありましたので、歯並びが気になる方は是非読んでいただけたらと思います。
当院の待合室にも置いてあります。

さて、前回までに「レベリング」と呼ばれる治療段階が終わり、いよいよ本格矯正が始まりました。
当院では、一本のまっすぐなワイヤーで歯の移動を行う矯正方法ではなく、MEAW(Multiloop Edgewise Arch Wire)という複雑に屈曲されたワイヤーを用い、個々の歯の水平・垂直的なコントロールを行う矯正方法を行っています。

MEAW(Multiloop Edgewise Arch Wire)

かみ合わせのズレがどうして起こったかを考え、咬合高径と咬合平面をコントロールすることで、下顎が生理的な位置へ適応できるように促してあげること、これが当院で行う矯正治療の本質です。
そしてその手段としてMEAWという装置を使うこと、 それと小臼歯を抜歯しないことが、当院で行う矯正治療の特徴になります。


銀座ルミナス歯科
03-6278-8920
東京都中央区銀座8-18-4
東銀座ビル2F
築地市場駅 徒歩2分
東銀座駅 徒歩5分