セラミックの詰め物が入りましたー!♡

みなさまこんにちは!スタッフの高堰です。

早いものであと数日で7月。7月といえば七夕ですね☆
この間、とてもオシャレなお菓子を頂きました。
私の大好きな『清月堂』の上生菓子で、『織姫』と『彦星』だそうです♡

美味しかったー!

写真が無くてすみません。。。

とてもキレイな上生菓子で、まさに織姫と彦星でした☆
七夕の日のお茶菓子に食べたら七夕も一段と盛り上がりますね♡


さて、前回銀歯を外して型どりをしたところまで書きましたが、ついに新しいセラミックの詰め物が出来上がってきました!!

e-max

きれい。。。

今回製作をお願いしたのは、オーガンデンタルラボ 長谷川篤史先生です。

院長によると、長谷川先生は当院の基本コンセプトのひとつ、

「シーケンシャル咬合」

の概念に精通され、日本だけでなく世界でもご活躍されており、日本が世界に誇るトップ技工士さんのうちのひとりだそうです。

こんな有名な技工士さんに作ってもらえたなんて感謝、感激です。

さていよいよセラミックの詰め物を削った歯に装着です。
今回は麻酔をしてから装着しました。

接着剤はほんとにたくさんの種類があるのですが、今回は3M ESPEという会社の接着剤を使いました。
黄色い方がセラミック系の修復物用です。

そして終了後の写真です。
隣りの天然歯と全く見分けがつきません。

e-max

これで私の口の中は、全部白い歯になりました。
パッと見で気づかれることのない一番後ろの歯ですが、口の中から金属がなくなっただけで、なんだか良い気分です♡


銀座ルミナス歯科
03-6278-8920
東京都中央区銀座8-18-4
東銀座ビル2F
築地市場駅 徒歩2分
東銀座駅 徒歩5分