当院の感染予防対策への取り組みについて

みなさまこんにちは。スタッフの高堰です。

昨日の読売新聞はご覧になりましたでしょうか?

私は昨日セミナーに参加するため、早めに現地に到着しました。
時間があったので、ガストでモーニングを食べていました。
ガストではモーニングの時間は各テーブルに新聞が置いてあります。
嬉しいサービスですね☆

読んでいたら気になる記事が。。。

読売新聞 2014年5月18日

えっ!?

今回はホワイトニングの結果報告をご紹介しようと思っていましたが、この記事を踏まえ、当院の感染予防対策への取り組みについて、前倒しでご紹介することにしました。

記事の内容については、今回言及いたしませんが、これを読まれた多くの方が、歯科医院での治療に不安に感じられたことと思います。
しかし、当院では、院内感染予防にしっかり取り組む歯科医院をコンセプトとして開業しております。

従いまして、当然、患者さんごとに滅菌された器具を使用しています。
さらに、まだ導入している歯科医院は少ないのですが、従来の歯科医院で行われている滅菌よりレベルの高い滅菌を実現するため、「クラスBオートクレーブ」も開業時より導入しています。

クラスBオートクレーブ MELAG「VACUKLAV 31B+ 」

次回は、もう少し詳しく当院の院内感染予防の取組みについてご紹介したいと思います。


銀座ルミナス歯科
03-6278-8920
東京都中央区銀座8-18-4
東銀座ビル2F
築地市場駅 徒歩2分
東銀座駅 徒歩5分